人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の「レミゼラブル」

月曜「成人の日」。
前日の夜、ネットで、
朝一番の回の映画「レミゼラブル」を予約しました。

9時少し前、雨が降っていて、
成人式の晴れ着のお嬢様も大変だわ~、
ご家族も心配されるわね~と、思いながら、
車で映画館に出かけました。
途中、みぞれになったので、せっかくの成人式なのに~と、
ちょっと空を恨めしく思いつつ車を駐車して映画館へ。

既に観た友人たちから
絶対にお勧めよ!と推薦の映画です。
期待以上の作品で、
圧巻でした!感動できます。
本当、良かったです!


映画を観てから、そのまま建物内のレストランで、食事をし、
帰ろうと駐車場に向かうと、

どちらからお越しですか?と
聞きたくなるほどの雪ダルマカーが入って来ました。

えー!4時間前と風景が変わってるし、何これ~?

こんな雪が降るなんて天気予報、聞いてませんでした!

急いで帰りたくても、
道路は、雪がてんこ盛り。
車は、皆ノロノロ運転か、ハザード出して、
止まってます。

途中の登り坂では、
夫が前方を雪かきをしながら、なんとか通過です。

でも、結局、車はまだマンションの駐車場に帰還できず、
近くの友人の家の前に止めさせていただいてます。

この雪、本当、参りました。

素晴らしい映画の余韻にひたるはずだったのに、
雪まみれの午後になってしまって、なんだか残念です~。

レディースディにもう一回行きたい気分です。
by poco_a_poco_2008 | 2013-01-15 00:15 | 映画&本 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008