人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日@東急渋谷駅

相互乗り入れ初日、渋谷へ行きました。

最寄り駅にきた電車の行き先は、「石神井公園」です!
横浜市民から見るとかなりマイナーな感じの駅です。
でも、東横線区間は、急行だったので、ちょっと嬉しい感じです。

渋谷駅で下車して、電車の時刻案内板を確認すると、
同じホームでも行き先が逆の場合がある事を発見しました。
初日@東急渋谷駅_b0141044_2110584.jpg


横浜からの渋谷行きは、
そのまま同じホームから折り返しになるようです。

ちゃんと確認しないとね〜
で、渋谷の目的地は、ココチです。
映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」を見てきました。


主人公は、007でも有名なジュディデンチ。
貫禄のある演技です。

ほかに、ハリポッターに出ていたマギースミスや、ビルナイなど
名優揃いの映画です。

シニア世代の応援歌ではありますが、
世代の悲哀をちょっとリアルに
そして味わい深く描いてます。

ストーリー的にイージーな展開かしら?と思う部分もありますが、

光と色彩にあふれたインドは、
困難を踏み越えていく明るさがあり、
元気をもらえます。

ランチは、プールのあるココチでいただき、
ヒカリエで買い物をして、
地下から電車に乗りましたが、
なんだか、東横線という気がしなくて、
半蔵門線に乗ったみたいで、
しっくりきません。


地下深くて、他線への乗り換えもとても時間がかかりそうです。

乗る車両は、研究しないと、
朝のラッシュは大変そうです。
特に井の頭線は、果ての果てで遠ーーい です!

なんだかねーて感じですが、
また、だんだんなれていくと思います。

横浜駅の引っ越しもこんな感じでしたしね。
by poco_a_poco_2008 | 2013-03-16 21:10 | お出かけ | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008