人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA機体工場見学

京急空港線、穴守稲荷駅で羽田クロノゲートを見学したあと、
国際線ターミナル駅に移動。

ランチを済ませ、
今度は、モノレールで整備場駅に。

10分ほど歩き、ANAの機体整備工場へ向かいます。
最初にビデオで 空港に勤務する職員の様子など見てから
第一格納庫へ。
大きいので、迫力があります。
ボーイングの飛行機が3機並んでいました。
ANA機体工場見学_b0141044_10135968.jpg
目の前は、A滑走路で、飛行機が次々に着陸してきます。

ANA機体工場見学_b0141044_10152786.jpg
中央に駐機されていたカーゴ便は、B767。




格納庫から外に出ていたB777は、ロンドンに行くときに乗った機種?
ニューヨークもそうだったかも?
ANA機体工場見学_b0141044_10160986.jpg





翼にドルフィンの絵がある737


ANA機体工場見学_b0141044_10170413.jpg
整備訓練用機として新入社員さんたちに囲まれていました。





ANA機体工場見学_b0141044_11284262.jpg

左側にいたのは、ボーイング製では一番新しいB787。
炭素材で軽量化とか言われていたけれど、
バッテリーの不具合で、運行中止になった経験もある機種だったかも・・・。
(記憶違い?)

コックピットの窓の枚数が4枚。スッキリした印象です。
エンジンは、ロールスロイス社製の35億。(どこかで聞いたフレーズ)
2個装備で、70億になりますね。 

今年、ANAがエアバスから購入したA380は、
ブルー色一機と グリーン色一機で、
ボディーには海ガメがペイントされているフライングホヌ。
今年中に、オレンジ色のA380も加わると、3兄弟。
まだ、実物を見ていないけれど、見るより乗ってみたいです。
総二階建てですから~。

いただいたお土産にもフライングホヌが。
ANA機体工場見学_b0141044_11172511.jpg
嬉しいー♪大事に使います~。

3時解散のあとは、
モノレールで国内線ターミナル駅へ戻り
友人たちと5時までお茶&おしゃべり。
今度またゆっくりね~と解散しました。
面白い社会科見学でした。

また、機会があれば、参加してみたい。





by poco_a_poco_2008 | 2019-07-20 10:03 | お出かけ | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008