ANA機体工場見学
2019年 07月 20日
京急空港線、穴守稲荷駅で羽田クロノゲートを見学したあと、
国際線ターミナル駅に移動。
ランチを済ませ、
10分ほど歩き、ANAの機体整備工場へ向かいます。目の前は、A滑走路で、飛行機が次々に着陸してきます。
中央に駐機されていたカーゴ便は、B767。
格納庫から外に出ていたB777は、ロンドンに行くときに乗った機種?
ニューヨークもそうだったかも?
翼にドルフィンの絵がある737
今年、ANAがエアバスから購入したA380は、
国際線ターミナル駅に移動。
ランチを済ませ、
今度は、モノレールで整備場駅に。
10分ほど歩き、ANAの機体整備工場へ向かいます。
最初にビデオで 空港に勤務する職員の様子など見てから
第一格納庫へ。
大きいので、迫力があります。
ボーイングの飛行機が3機並んでいました。
格納庫から外に出ていたB777は、ロンドンに行くときに乗った機種?
ニューヨークもそうだったかも?
整備訓練用機として新入社員さんたちに囲まれていました。
左側にいたのは、ボーイング製では一番新しいB787。
炭素材で軽量化とか言われていたけれど、
バッテリーの不具合で、運行中止になった経験もある機種だったかも・・・。
炭素材で軽量化とか言われていたけれど、
バッテリーの不具合で、運行中止になった経験もある機種だったかも・・・。
(記憶違い?)
コックピットの窓の枚数が4枚。スッキリした印象です。
コックピットの窓の枚数が4枚。スッキリした印象です。
エンジンは、ロールスロイス社製の35億。(どこかで聞いたフレーズ)
2個装備で、70億になりますね。
今年、ANAがエアバスから購入したA380は、
ブルー色一機と グリーン色一機で、
ボディーには海ガメがペイントされているフライングホヌ。
ボディーには海ガメがペイントされているフライングホヌ。
今年中に、オレンジ色のA380も加わると、3兄弟。
まだ、実物を見ていないけれど、見るより乗ってみたいです。
総二階建てですから~。
総二階建てですから~。
いただいたお土産にもフライングホヌが。 嬉しいー♪大事に使います~。
3時解散のあとは、
モノレールで国内線ターミナル駅へ戻り
友人たちと5時までお茶&おしゃべり。
今度またゆっくりね~と解散しました。
面白い社会科見学でした。
3時解散のあとは、
モノレールで国内線ターミナル駅へ戻り
友人たちと5時までお茶&おしゃべり。
今度またゆっくりね~と解散しました。
面白い社会科見学でした。
また、機会があれば、参加してみたい。
by poco_a_poco_2008
| 2019-07-20 10:03
| お出かけ
|
Comments(0)