人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風あり・・洋風あり・・残り物あり・・・

・目玉焼き&ベーコン&ミートローフ、
・ベーグル(カマンベールチーズ添え)
・マンゴーピューレかけヨーグルト
和風あり・・洋風あり・・残り物あり・・・_b0141044_133312.jpg

可もなく不可もなしメニュー



・カレー
・ポテトのクリームグラタン、ベーコン添え
・デザート
和風あり・・洋風あり・・残り物あり・・・_b0141044_1336982.jpg

グラタンにかけたパルメザンチーズがいまひとつ不評(ナチュラルチーズがなかったので)

・そうめん
・ミートローフ&ソーセージ
・マンゴーピューレかけヨーグルト
和風あり・・洋風あり・・残り物あり・・・_b0141044_13404668.jpg

残り物(別名冷蔵庫一掃)メニュー

・海鮮丼(マグロの漬け、毛ガニ、卵焼き)
・なすときゅうりのゆずポン、梅肉和え
・さつまいもの甘煮
和風あり・・洋風あり・・残り物あり・・・_b0141044_13443222.jpg

卵焼きがこげてしまい失敗です~(お味は良かったのですが見た目がちょっと・・・)
Commented by at 2008-08-11 17:02 x
こんにちは。どれも、爽やかな盛り付けでとても美味しそうですね。参考になります。でもきゅうりをこんなにきれいな千切りには・・・。私にはできない技であります。少しでも近づけるように努力しようという気になりした。ありがとうございます。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-08-11 19:47
Hさん、こんばんは~♪
ありきたりのメニューばかりでお恥ずかしいのですが・・・
自分のお料理のステップアップのために記録しています。
お勧めの簡単メニューがあれば、教えてくださいね。
いつも見ていただいてありがとうございます。
by poco_a_poco_2008 | 2008-08-11 10:32 | おうちご飯 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008