人気ブログランキング |

韓国料理

韓国出身のチョン先生のお料理教室です。
食材、調味料、食器、すべて持ち込みでの我が家のキッチンでのレッスンです。

b0141044_20405973.jpg

かわいい唐辛子のお箸置き・・・

b0141044_20444269.jpg

キムチチャーハン、ワカメスープ、海鮮チヂミ、チョレギ

キムチは先生の手作りで絶品のお味、それを使うチャーハンは当然、絶品です。
にんにくをつぶしてごま油でいためたあと、
豚肉をじっくりじっくりじっくり炒め、さらにキムチをいためますが
その時間の長いこと長いこと・・・まだですか~?って感じです(笑)
できあがったチャーハンの上に半熟玉子と白ゴマ、ごま油をかけていただきます。
マイウ~

ワカメスープ・・・・日本のわかめと違って、韓国のワカメは、長い時間煮込むほど
お味もしみてとてもコクが出るんですね~
寒い季節にはぴったりの牛肉入りのスープです。
ワカメも炒めるんですね~
残ったスープは我が家でいただきましたが、
お夕飯にだしたらさらにコクとうまみが増していて、超ウメ~と息子が・・・(笑)
ワカメスープってこんなに美味しいものなの?っておもいました。


チヂミの粉も韓国製、冷めてもパリっと美味しいチヂミです。
ごま油も韓国製なのでやっぱり焼きが違うみたい・・・

タレにも韓国特性の唐辛子が・・・
これがまろやかで深みのある辛さで、日本の一味唐辛子とは全然違います。
サラダにもお豆腐にも合いそうです。

美味しい韓国の食材をふんだんに使ったお料理は目から鱗でした。
みんな大満足でしたね~♪

お茶タイムのデザートは・・・ちょっと焼きすぎた(笑)洋ナシのフランです。
b0141044_2114227.jpg


先生が韓国ドラマ顔負けの青春恋愛物語をご披露してくださり、大盛り上がり!(笑)
思わず、冬ソナのユジンとチュンサンを思い出しました。
わたしたち・・・ソウルツアーにいっちゃうかも(笑)
Commented at 2008-10-01 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-10-01 22:58
myuさん♪コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。お料理、全部美味しかったですね~。
お土産、ご馳走様でした。とても美味しくいただいています。
ありがとうございます~♪
by poco_a_poco_2008 | 2008-09-30 21:09 | 美味しいもの | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る