人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

フェルメール展を午前中に見終わったあと、銀座でランチとなりました。

1時半からの予約になってしまい、
時間潰しでなんとなくキルフェボンに行くと・・・・
食欲の秋_b0141044_7344649.jpg



今なら並ばずに座れるわね~♪
て、ことで・・・
ランチが控えているにもかかわらず、一人1ピースのタルトを頂いてしまいました。

友人お二人は、期間限定 栗とメープルのタルト・・・
食欲の秋_b0141044_7365960.jpg

私は、期間限定 丹波栗のタルト
食欲の秋_b0141044_822282.jpg


やっぱり秋の味覚は美味しいです~~~♪♪


大満足のスイーツのあと、鯛茶漬けで有名なお店へ~♪
食欲の秋_b0141044_8212098.jpg



胡麻だれの鯛のお刺身は まずそのままごはんにのせていただいて・・・
そのあとはお茶漬け(お煎茶)でいただいて・・・と、二度のお楽しみです。
お煮付けの味も ごま豆腐もすべて品の良いお味です。

私たち、ご飯のおかわりはできませんでしたが、すべて美味しくいただき幸せ~~

「食欲の秋」の一日でした♪
Commented by H at 2008-10-10 20:23 x
こんばんは!どんな一流店でも接客態度も味に含まれますよね。そういう意味でも鯛茶漬けのお店は、店員さんや板さんの振る舞い、お味、お値段も100点満点ですね。タルトのお店はお味は絶品なのに惜しい!もうあと一押しですね。それでもまた行きたくなるお店でございました。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-10-10 22:34
Hさん~♪タルトも鯛茶漬けも美味しかったですね~。
あっさりt軽~く全部いただいた私たちって・・・
食欲の秋どころではないのかも(笑)
銀座には行ってみたいまだまだお店がたくさんありますね~
行ってよかった~♪また行きたい~♪って思うお店にめぐり会えれば
嬉しいですね。
by poco_a_poco_2008 | 2008-10-10 08:43 | 美味しいもの | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008